法人について

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法人について

個人情報保護方針

高齢者福祉センターは、個人の情報に関する権利及び利益を保護するために、個人情報保護法その他関連法規を尊守し、個人の情報を適切に管理することを社会的責務と考え、次の通り、職員及び関係者に周知徹底を図るともに、必要かつ適切な処置を講じます。 

1 個人情報の収集及び利用
個人情報を収集及び利用する場合は、法令等に準拠し行なうこととし、また特定された利用目的の範囲内で個人情報を取り扱います。 

2 個人情報の開示 
本人から個人情報の開示等を求められた場合は、迅速かつ適切に対応します。

3 個人情報の確認、訂正及び利用停止
本人から個人情報の内容の確認、訂正および利用停止を求められた場合は、迅速かつ適切に対応します。

4 個人情報の第三者への提供
法令等に基づく正当な理由のある場合を除き、本人の同意がなければ個人情報を第三者に提供いたしません。

5 個人情報の安全対策
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等に関して万全の予防措置を講じます。万一問題が発生した場合は、速やかに更正対策を講じます。 

個人情報保護に関するお問い合わせは、各事業所の責任者または総務課(1階事務所内)にお申し出ください。